ZEROスタート

選手を辞めてから5ヶ月。難しく考えることは辞めました。

今は今後のこととか考えずに、純粋に「やりたい」って気持ちをそのまま大切にしたいなと思います。

さて、それでは実際に何をやるのかと言いますと、競技は変わらずフットボール。ただ戦うのは台の上です。

???

という方もいらっしゃるのかもしれないのでこちらに参考の動画を載せますね。

予告編でした。笑
どうやって?というのを下に載せますね。

楽しみながらやるとこんな感じです。

ちなみに試合だとこんな感じです。
こちらはテックボールビーチのフリースタイルというものです。結構激しいしアクロバット要素大ですね。

日本でもテックボールは段々と広がってきていて、競技人口や大会も増えてきています。

実は私自身2018年頃関わっていました。そしてアジア大会2018にパフォーマンスの助っ人でちゃっかり参加。
一番左のヘッドバンド巻いてるやつです。(記事は写真をクリック)

ただ、本当に5ヶ月ほども運動してなかったので今ボール蹴ると次の日筋肉痛です。

その分これからのトレーニングを通して身体の変化を楽しんでいきたいと思います。これからはテックボールの様子だけでなく、身体?のトレーニングの様子やそれによる身体の変化など、HPやSNS等で発信していこうと思いますので楽しみにしていてください。

今の段階では目標とか固いことは何も宣言しないです。とりあえず長い目で見守っていただけたら嬉しいです。

もちろんトレーナーはたえさん(E-move代表)。PNFを取り入れた身体のケアやトレーニングを指導しています。実は高校生の時からお世話になっている方。これまで色んなトレーニングを行ってきましたが、やっぱり自分の身体に合うのはPNF。これからまたお世話になります。

E-moveのHPは写真をクリック

それではみなさん、また次回!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP